*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

病院は選ばなきゃいけない

今日は色々あって本当に疲れました。
全部書こうとするとだらだら長くなってしまうので、今日は、あったことを簡潔に要点だけ書いて寝ようと思います。


<今日あったこと>

  • 課題・説明会の下調べ等、調べものが間に合わないと判断したため、1限を休んで作業した。
  • ゼミがあるので登校しようとするが、右足の親指が痺れていて歩きづらい。
  • ゼミが終わっても指の違和感は消えるどころか増すばかり。
  • 某外科へ行って診てもらうと、爪が浮いているということで即爪を剥がすことに。
  • 爪を剥がすだけでもショックなのに、麻酔後看護師に影で、私のしぐさ等に関する非常に腹の立つ悪口を私自身が聞こえるところで言われる。
  • ちなみに指先の麻酔は痛い。マジで。
  • 腹が立つしさっさと帰ろうと思ったが、化膿止めの注射に、薬に過敏な私の体質がまさかの反応。
  • 抗生剤打ってもらって落ち着く。
  • 待合室で待っていた母がおかしいと思い様子を見に来ると、ぶっきらぼうだった医者や看護師が手のひらを返したように優しくわかりやすく事の顛末を母に説明し始める。
  • 爪を剥がす光景を生で見ることができ、さらに爪の下の皮膚のところまで見ることができたのが唯一の面白かったことだった。


結果:親指がテープで太く巻かれているので、長距離歩行は困難。明日(今日か)のセミナーは欠席することに(泣)



<感想>

  • いくら夜遅くてそこしか開いていなかったとしても、評判の悪い病院には行かない方が良いですね(^ ^)足治ったらもう二度と行かない。むしろ治る前に転院したいくらい。
  • 医者、看護師共に患者のこと考えてない。病院ごとこの世から…(自粛)
  • 看護師、せめて悪口は患者の聞こえないところで言ってくれ。いくら仕事が大変だからってそれはないだろう。人として。こっちはコンプレックスにまで触れられたぞ。
  • 病院まで案内してもらうのが目的だったとはいえ、母連れてきて正解だった。まともにわかりやすく病状説明されずに返されるところだった。
  • 今日はついてない。まったく。


今日行った病院、患者の身内・親戚に医者がいると、態度がガラリと変わるという噂があります。
うちの親戚医者だらけって言ったら、どう反応するだろう(^o^)
そんなことどーでもいいから言わんけどw
とりあえず治してくれれば治療という目的は達成できる。


日記に書いたらちょっと怒りが落ち着きました。
今日痛感したことは、病院は選ばなきゃいけないということでした。


というわけで、おやすみなさい!(^ ^)ノシ