*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

今日は名古屋でも積もったぞ。
めっずらし~(・∀・)
おかげで部活へ行く気分じゃなくなりました。
まあ、なんだかんだで最終的には行きましたけれど。

朝は外に出たくなかったので、雪がやみかけてきた昼ごろ部活に行きました。
部室に行ってみると、皆、朝早く学校に向かったものの、雪で渋滞していたり、バスが坂道を登りきれず途中下車させられたりなどし、部室に来るだけでも大変だったという話を聞きました。
普段家から学校まで1時間半くらいで行けるところを、今日は3時間かかったという人もいました。

私はたまたまなのか、そういうのはなかったので、遅く行ってラッキーだったかも…(・∀・;)
私の場合、最初に乗った地下鉄のダイヤが乱れていた以外に、特に問題はありませんでした。


部活では久しぶりに炉のお点前をしました。
殆ど忘れてら( ̄∀ ̄)
お点前してお席に入って、数時間まったりし、帰る先生をお見送りして部室を片付けた後、帰ることに。

帰る途中学内をウロウロしていたら、
小さな広場のステージが雪で真っ白になっているのを見つけました。
まだ足跡一つついていなくて、綺麗でした。

…こりゃ、遊ぶしかない。

というわけで、友人と2人で真っ白なステージに"JAPANESE TEA"と書くことにしました。
まずは傘の先を使って、下書き。
f:id:sakura-momiji:20120202211845j:plain
その後、傘で書いた線上を歩き、文字を太くしました。
f:id:sakura-momiji:20120202211941j:plain
末尾にはお茶碗の絵も描きました~(^ω^)
f:id:sakura-momiji:20120202212359j:plain
上から見た写真とか撮りたかったですが、いい場所がなかったのでできず(´・ω・`)
あー楽しかった。


帰宅途中、友人とロ○トに寄りました。
面白いものが沢山売られていました。
何度行っても飽きないなあ~(*^v^*)


楽しい1日でした。