*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

難聴?

いくつか前の記事(http://bit.ly/xEoLpX)に書いたように、私は言葉を"音"として認識しがちです。
治んないものだろうか、と思っていたら、ネットサーフィン中にある病名を見つけました。

感音性難聴。

症状が似ています。
っていうか、見た限りの症状の項目全てが自分に当てはまっていました。

ただ、調べた限りでは、まだ治療法は確立されていないみたいです(´・ω・`)
補聴器使ってもあまり改善されないということが書かれていました。
自覚症状が出るころには、すでにかなり病状が進行しているとういことらしいです。
自覚症状…って、子供の頃からなんですけれど\(^o^)/

時間できたら耳鼻科行ってみます~。