*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

一人七十射会w

一昨日、弓道場へ行ってきました。
昼の早目の時間に行って、夜まで引きました。
72射引いたぜ!!(`・ω・´)
的中率は前半は良かったんですが、後半になるにつれて力尽きてきたらしく、最終的に5割の的中率を超えることはできませんでした。
おかげで次の日は全身筋肉痛でした。
弓道って、結構両脚共に踏ん張りますからね…。


とりあえず、一昨日の記録。

○○×○
○×○×
○×○○
×○○×
×○○○
××○×
○×○○
○×○○
○○○○
○×○○
××××
××○×
○×××
××○○
××××
○×××
○×××
××○×

72射34中


もう少しで5割だったのに(´・ω・`)
この日は結構調子が良かったです。
先生にも、
「だいぶいい方向に射形が固まってきたね」
って言ってもらえました♪


この日のポイントは、

  • 会を長く持たせる
  • 頬付と胸弦をしっかりとつける。
  • 会の時に手が震えないように気を付ける。
  • もし手が震えるようだったら、震えが収まるまで離さない。

です~。