*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

今日も練習♪

今日は弓道やってきました(*・v・*)
最終的に80射しました。
的中は31中。
50射引いたときは22中でした。
50射までは割りと中りましたv
できたら今度の五十射会に出たいので、もっと調子を上げていきたいです(*´∀`*)


今日の後半は、先生に射形の指導をしていただきました。
上押しになる癖を指摘されました。
中押しを心がけろ、とのことです。
中指を押し出すイメージで離れるといいそうです。


狙いの位置を変えて暫く立ちますが、なかなか慣れません。
ほんの少しの違いで的の上の離れたあたりに矢が飛んで行ってしまったり、逆に失速してしまったり。
弓道って難しいなあ!
でも、だからこそ、うまく行った時の達成感が気持ちいいんですよね(*´∀`*)


次、練習に行けるのはいつかな?
次練習できる日が楽しみです。