*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

身体を動かす

ここのところ、就活に対する不安で心が押しつぶされそうです。
いつもは気にならないふりをしていますが、今日は気持ちが塞ぎ込み傾向にあるため、もろ沈んでおります。
面接通らなかったらどうしよう、内定もらえなかったらどうしよう。
そんなこと考えたって仕方がないのに、思考がマイナス側へ傾倒してしまいます。
就活疲れってやつですかね。
まだ他の人に比べると数は受けていないので、マイペースに疲れずにやっていけてると思っていましたが…。

いつか就活は終わる。
それは信じています。
時々就活している意味が分からなくなる時があるけれど、生きるためにはお金が必要だし、仕事を通して自分を高めたいとも思っているので、就活は続けます。
まだまだ就活はこれから、と誰かに言われましたが、長期戦は体力の少ない私にはハードだぜ(-д-`)


そんな感じで気持ちが沈みがちだったので、父と先程スロージョギングとやらをやってきました。
15分くらい、近所をぐるぐる回ってきました。
ほどよく疲れた感じ。
身体を動かすと、ちょっと気分が明るくなる気がします。
調子の悪かったころはスロージョギングどころかウォーキングすらできない状態でしたが、努力の結果、ここまで運動できるまでに回復しました。
身体を動かして、前の自分よりも健康になったんだ、前に進んでいるんだ、と実感すると、気持ちが明るくなります。
体力作りも目下の問題ですが、気持ちのコントロールも覚えなきゃって感じです。
就活、また頑張ろう。