*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

暑いのか寒いのか

外は暑い。
でも、建物の中は冷房ガンガンで寒い。
学校、何か羽織るもの持ってこればよかった(> <)

今日は就職活動の相談をしに、学校のキャリアセンターに来ています。
先ほど、履歴書の添削をしてもらいました。
1回ではすべてを添削しきれなかったので、午後にまた続きを見てもらう予定です。
履歴書の内容、結構指摘されました。
自分が書き方を勘違いしているところもあって、色々気付かされた感じです。


今までの自分の就活を見直している現在ですが、色々とわからないことだらけです。
業界研究は、どうやったらしっかりできるのだろう。
企業研究は今までのやりかたでいいのだろうか。
志望動機の書き方が謎。
面接どうすれば…。
…などなど、問題が山積みです。
今こそ、キャリアセンターを活用する時ですね(-ω-)
志望業界が揺らいで、現在私の就活は立ち止まってしまっている状態です。
一般職の募集が始まってる、本来なら活動本番で忙しい時期のはずなのに。
友達はもう、私の倍は企業受けてるってのに。
キャリアセンターのアドバイザーさんには焦る必要はないといわれていますが、なんかどうしても焦ってしまいます。
気長に就活がんばるぞ、と何度も自分に言い聞かせていますが、やっぱり不安は不安。
人に相談しても、表面的な不安はなくなっても、心の奥底にある不安はなくなりません。
その不安だけは、自分でなんとかしなきゃいけないんでしょうね…。
不安を払拭するためには、やはり地道な業界・企業研究や自己分析が必要なんだろうなぁ。
初心に帰ってコツコツやっていくかぁー。