*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

変わった夢

変わった夢を見た。
自分を母に看取ってもらう夢。
でも、看取ってもらう自分の他に、もう一人自分がいた。
魂とか幽体離脱とかだったのかな…。(まだ死んではいない様子だったけど)
最後のシーンだけを鮮明に覚えている。
母はもう一人の私の存在に気づかずに、本当の私が眠っているそばで、人形に、
「黙って静かに看取られるのも良いのかな?」
と独り言のように聞いていた。
そして、それを聞いていた幽体の自分が母に、
「私は『ありがとう』『よく生きたね』と言われながら逝きたい」
と、聞こえるわけでもないのに言っていた。
そこで目が覚めた。

一体なぜこんな夢を見たのだろう。
凄く印象に残った夢だった。
こんな時間だというのに、目が冴えてしまったではないか…。