*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

いろいろ。

色々あった1日でした。
早朝に自分が死ぬ夢見て飛び起きて、起きた後はゼミへ行って、部活行って、心理学部の実験に参加して、その後は友達と一緒に某ボランティア組織の話し合いに参加してきました。
本当に疲れました(´・ω・`;)
身体壊して以来、あまり無理はしてこなかったけれど、久しぶりに動き回りました。

ところで、親に聞いたら、自分が死ぬ夢見ると出世するらしいですね。
なんかそれ聞いたら嬉しくなって、寝不足だったけど1日頑張れましたw
出世できる=就職できる
と解釈しましたww
就活頑張るぜ!

ゼミは卒論の進行状況の発表を軽くしました。
学校の図書館に欲しい論文の載っている雑誌がないと先生に相談したら、相互貸借を利用すればいい、と助言してもらえました。
相互貸借か、その手があったか(・∀・)
授業後早速、大学の図書館へ行って相互貸借の申請をしてきました。
これでちょっとは卒論進むかな。
そろそろ本気出さないと、時間がなくなってきたぞ…。

心理学部の実験は楽しかったです。
あるテーマについて議論しました。
その様子をビデオに撮られていたそうで。
部活のメンバーで気心知れてるメンバーだったので、結構ワイワイ議論しました。
なんか変なこと言ってたかもw
実験参加のお礼にお菓子もらえました。
なんか嬉しかったw

授業・部活後に友達について、某ボランティア団体の話し合いに参加してきました。
私の専門分野に関する問題を抱えているそうで、いいアイデアがないか聞きたいとのことでした。
力になりたかったですが、ゼミのテーマなどとは傾向の違う問題で、あまり力になることはできなさそうでした。
今度その問題に詳しそうなゼミに所属している人を紹介する形で終わりました。
1時間くらい話し合って帰ってくるつもりでしたが、なんだかんだで2時間近くになりました(´ω`;)
ボランティアって、大変だなぁ…。


今日はそんな感じの1日でした。
同じゼミの子で、身体壊したりして私と同様に悩んでいる子が、バイト先で就職できそうだという話を聞きました。
他人のことでしたが、嬉しかったです。
バイト先はその子の体調不良のことは知っているようで、理解のある職場に入れそうでよかったね、と思いました。
体調悪いのにバイト続けてた甲斐があったね、って感じ。
体調不良を理由にバイトやってなかった私はちょっとドキッっとしてしまいました。
でも、今振り返っても、バイトはちょっと私にはきつかったので、深く考えないことにしました。
過ぎたことは仕方がないですからね(´・ω・`)
卒論も就活も、いい方向に向かっていくといいな!