*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

進路

久々の日記な感じです(・ω・)
皆さんお元気でしたか?
私は元気ないです←
季節的なもんなのでしょうか、身体がだるくて仕方がないです。
今日は雨でちょっと涼しいからか、最近の「いつも」よりは調子いい感じです。
体力つけなきゃなー。


ここ数日、これからの進路について考えていました。
就活が一向に進まないので。
進まないってうか、体調悪すぎて動けず進めないって言う方が正しいんですが。
とはいえ、4年前に身体壊してからというものの、体力は全然なくなってしまいましたが、倒れた直後に比べたら体力はかなり戻ってきています。
そのはずなのに、まだ学校行くので精一杯とか…orz
最近スロージョギングできていないし、また体力落ちてきちゃってるんでしょうか。
また運動始めたいです。

で、進路なんですが、最近某職業に惹かれてまして。
いや、最近と言うか、今通っている大学に通い始める前から気になってたものなんですが。
暫く熱が冷めていたんですが、就活か上手くいかないからか、また再熱してきまして。
ちなみに、一時期惹かれてた高校教員とは別の職業ですよ。
言語聴覚士という職業です。
その職業(というか資格?)は今の大学に入る前に知りまして。
言語聴覚士を養成する大学もあって、そこを受検するという方法もありましたが、当時は興味はあったもののそれほど強く惹かれてはいませんでした。
惹かれるようになった理由は、去年父が倒れて入院した時に、父が言語聴覚士のリハビリ(?)を受けているのを見てからです。
なんででしょうかね、以前の管理栄養士といい、医療従事者がめっちゃ気になります、自分。
就活だめだったら、お金溜めて専門学校入って、本気で言語聴覚士目指そうかなと考えている今日この頃。
現段階で一直線に言語聴覚士を目指そうとは思わないのは、やっぱり体力の無さですかね。
患者を助ける人間が、簡単に倒れるわけにはいきませんしね…。
夢は夢なんですかね(´・ω・`)
とりあえず、就活頑張って、もしものために体力つけておこうと思います。