*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

集中力

某カメラのCMに向井理さんが出てきました。
相変わらずカッコイイのぅ(*-ω-*)


ようつべ見てたら、"kobo"っていう楽天の電子書籍端末を知ったんですが、欲しいと思いました。
でも、もう数年待てばもっと良い端末出るかも、とも思いました。
専門書は何度もページめくりかえしたりするので紙の方がいいと思いますが、小説を読むときなんかは電子書籍でもいいかも。
部屋に本棚を置けるスペースがあまりないので、収納能力的にも電子書籍は良いなぁと思います。


今日はあまり体調が優れず、本屋へ1度でかけただけで、ほぼ1日中自室にこもっていました。
卒論を進めようとしましたが、なかなか作業は進みませんでした。
集中力がもたないんです。
資料を読んでいるだけなのに、すぐに疲れる。
以前に比べ、集中力なくなっちゃったなぁ…。
最近(といってもここ数週間殆どやってないけど)弓道しても中らないのは、集中力の減退も要因の一つなんでしょうかね。
もっと体力をつければ集中力増すかな?
でも、具体的にどうすれば集中力って養えるんでしょうかね…。
やらねばならないことが沢山あるのに、それに取り掛かれないです。
就活も進めなきゃ、とは思うんですが、求人見るのが何故か辛いです。
求人票が怖くて見れない。
病んでんなぁ……orz