*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

漢方薬

昨日、以前から母に勧められていた漢方薬局へ行ってきました。
体質改善が目的です。
今まで精神科で不眠や低血圧や鬱の治療をしてもらっていましたが、その精神科の治療だけでは限界を感じまして。
現在飲んでいる精神科の薬と漢方は両立できると聞いたので、思い切って行ってきました。
母と行きました。
その漢方薬局、古くから続く店らしく、店長は現在28代目とか書いてありました。
1時間近く問診してもらい、2種類漢方薬を処方してもらいました。
問診してもらっていて思ったのですが、母と一緒に行って正解でした。
この4、5年の症状について話したのですが、私よりも母の方が症状を正確に覚えていました。
母は病気については第三者だから、その分当事者の私よりも冷静に、私の体調を見ることができたみたいです。
私の場合、病んでる期間が長くて「正常」な状態がなんなのかすらわからなくなっていますからね…(- -;)
昨日、今日と漢方飲んでいますが、なんだか手先・足先がポカポカします。
効くといいなあ。

にしても。
漢方薬はお高いですな(´・ω・`)
早く元気にならなくては。