*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

機嫌悪し

なんかイライラするー(´・ω・`#)
昼まで機嫌よかったのに。
女の子週間近いかな?


今日は友達T子ちゃんが所属する箏曲部の演奏会を聴きに行ってきました。
時間的な都合で一部しか聴けなかったけど。
琴がメインですが、他に三味線や尺八、フルートなどと一緒に合奏しており、聴いてて楽しかったです。
和楽器の中にひとつだけフルートが混じっていました。
基本、琴の演奏者は着物を着ていましたが、フルートが登場した曲だけは、琴の人もフルートの人と同じ白い服に黒いズボン姿でした。そして演奏は正座ではなく、椅子に座って行っていました。フルートは立ってましたが。
ちなみにフルートが出た曲が、T子ちゃんも演奏(琴)している曲でした。
琴の音色とフルートの音色、意外と合ってました。
和洋折衷って感じでした(^ ^*)
T子ちゃんの演奏姿、遠くからしかみえませんでしたが、格好良かったです。


帰宅後、今度は美容院にいって髪の毛を切りました。
ばっさり10cm程。
もしかすると、10cm超えてるかもしれない。
良い気分転換になったと思います。
自分では新しい髪型気に入ってるつもりでしたが、家に帰ったら、母に、
「前髪もっと切ればいいのに。美容院の人は勧めてこなかったの?」
とか、
「もっと髪の毛に段つけてもらえばよかったのに」
とかとか、注文ばかりつけられました。
自分はこれでいいんだよ、このババア。
いつも自分の好みを押し付けやがって。

…突然の不機嫌は、この出来事からなったのかな…。