*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

営業職的な履歴書になっている

…様です、私の履歴書

まじかよ!Σ( ̄□ ̄;)

今日は就活に関するぼんやりとした不安が心の中で渦巻いていたので、キャリアセンターで就活面談してもらってきました。
行って正解、これからの(就活の)行動方針や今書いてる履歴書についてなど、色々話し合えました。
そこで言われたのが、タイトルにあるように、

「事務職志望なのに、この履歴書は営業職向けだよ」

ということ。
「自己PR」と「自分の性格について」の欄で、
「わたくしは何事にも粘り強く努力し、困難を乗り越えて成功を勝ち取ります!」
と力説しているんじゃ、そう言われてもおかしくないかもな…。
営業職的っていうか、体育会系的っていうの?
色白文系茶道部ですが、何か?(^q^)
…あっ、弓道はやってるけど。

確かに働くうえで、粘り強さは必要だと思います。
でも、事務職では粘り強さっていうよりかは、正確性や丁寧さが必要だよね。
…って言われて初めて気づきました\(^o^)/

履歴書提出2日前。行って良かった就活面談。

というわけで、履歴書書き直しなうなう。
項目全部書き直す必要はないみたいだから、まだよかった!
明日また添削してもらえることになりました。
自己PRを1日で直し、仕上げる時間と勇気はないので、「自分の性格について」欄だけでも修正。
「正確性」や「丁寧さ」と自分を繋げることを試みること数十分、なんとか文章書けました!

よし、次は志望動機の欄だ!


…一番のヤマが最後に残っちゃったよ!(泣)