*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

間に合った

今日は学校で就活面談受けてきました。
履歴書の添削をしてもらいに。
いつも思うけど、私の担当になってもらっているキャリアアドバイザーのお姉さん、頭がキレる。
履歴書の悪い点をすぐに見つけだし、的確なアドバイスをしてくれる。
それも、修正の答えを提示するのではなく、少しずつポイントを挙げていってくれて、相談者自身が自力で答えに辿り着けるようにしてくれる。
他のアドバイザーと面談したこともあるけれど、担当の人とはアドバイスの仕方が全然違う。
私を担当しているんだから、うまくアドバイスできて当然じゃないか、と思われるかもしれませんが、そういう問題ではないんです。
アドバイスのセンスっていうんでしょうか。質が違うんです。

とりあえず。

度重なる修正の末、履歴書完成!(`・ω・´)b
志望動機もなんとか書けました。
アドバイザーの方に色々指摘されましたが…。
とにかく間に合ってよかったです(> <;)