*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

わらわらわら

弓道やってきました。
久しぶりにするから、疲れるといかんで少しだけ引こう、と思って行きましたが、心配する必要はなく、たくさん引くことはできませんでした。
…道場に人が多かったからです。
弓道場に着くと、学生と思しき男女がわらわらわら。
弓道場の中では収まりきらないようで、道場の扉の前にまで荷物が置いてありました。
何だ何だと道場に入ると、H川さんがいました。
こんなに人いるのに、クラブ員はH川さんのみ。
ちなみに道場内外合わせて30人くらい人がいました。
話を聞いていると、どうやら名古屋で学生弓道の全国大会が行われているようです。
何日かにまたがる大会らしく、ここ数日、うちの道場に練習に来る人が多数いるそうです。

へー。

と思いましたが、道場、人だらけ。
人混み苦手な私は練習する意欲の大半を喪失しました。
やっぱ私、学生弓道は無理だわ、何でかわかんないけど…。

1、2時間ほど待っていると、学生の数が減り始めました。
このまま練習せずに帰るのは勿体ないと思い、私も練習を始めました。
少人数で練習するのが大好きな私にはちょっと苦痛でした。
でも、他人の射を色々見れたのは良かったかな。
人数が多かったため、1本ずつ引きました。
なので今日は特に記録をつけていません。
だいたいいつもと同じ、4割くらいの的中率だと思います( ̄∀ ̄)

少し引いただけで疲れました。
久しぶりだからということもあるかもしれませんが、人混みの中気を使いまくったことも一因かなと思います。
今日はよく寝れそうです…。