*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

憂鬱だったから気晴らしに本屋行って散財しようと思ったけど、結局新書2冊と文庫1冊しか買わなかった

※暗い内容入ってます。

昨日に引き続き、憂鬱モードが終わらず困ってる件。
朝からいつもの病院行ったら泣いてしまいました。
家族と一部の人以外の前では感情を乱さないようにしてるのに。
自分をコントロールできないです…(´・ω・`)

ここまで落ち込むのは久しぶりです。
しかも、落ち込んでる一方で凄く冷静。
こういう時って結構危険なんです。
特に自殺願望すごーい時なんかは。
鬱が酷い時より、少し動けるようになってきた回復期の方が自殺率高いのと同じ様に。
ハイパー憂鬱なのに動けたり頭が働くから、変なことばかり考える。
家に籠ってたらやばいと思ったので、今日は外に出ました。
日に当たればセロトニン分泌が増えるとか(確か)なんとか言うし。
出たら日差し強烈だったけど。

で、卒論ほっぽって名駅の本屋へ行ってきました。
銀行で数万円引き出して、散財して気分転換してやろうと思って。
結果を言うと、そもそも散財すること自体に価値をあまり見いだせない自分は、本3冊買っただけで満足しました。
新書2冊と文庫1冊。
買った本は以下のもの。

発達障害と呼ばないで (幻冬舎新書)

発達障害と呼ばないで (幻冬舎新書)


人間の基本 (新潮新書)

人間の基本 (新潮新書)


出口 汪の論理的に話す技術 (ソフトバンク文庫)

出口 汪の論理的に話す技術 (ソフトバンク文庫)


新書、楽しいよ新書。
題名見てるだけであれもこれも読みたくなります。
新書の存在を教えてくれた高1の時の国語の先生ありがとう、変な人だったけど←
暫く本の世界へ逃避行します(`・ω・´)
あ、卒論もやらなきゃ。