*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

会社員とニートと学生でお食事

高校の友達と3人でお食事してきました。
会社員とニートと学生の3人です。
私、学生です( ̄∀ ̄)
栄でオムライスを食べました。
店に居座ること約3時間。
色々な話をしました。
会社員は、自分の仕事の覚えの悪さにイライラしているようです。
ニートは彼氏と順調だそうです。一応仕事は探そうとしているらしいです。
私は卒論が順調です。
それぞれ違った人生を歩んでいて、話していて面白かったです。
会社員は、彼氏が欲しいと言っていました。
ニートはマジでエロい世界に足を踏み入れようかと言っていました。清純派で行くらしいですよ。
私は、元彼・H氏とのびっみょーな関係をどうしようと言いました。


H氏は不評です。誰に話しても不評です。
彼との関係の詳細をたいして話さなくても不評です。
「別れろ」
「縁を切れ」
とよく言われます。
そもそももう彼氏ではありませんが。
でも、H氏は私の中で相談にのってくれる数少ない異性の友人です。
「縁を切れ」というのには賛成できません。
でも、最近のH氏の言動が若干調子に乗っているのは感じていました。
些細なことでよく私が傷ついていることも、感じていました。というか、徐々に自覚していました。
そして、H氏には私を傷つけている自覚が多分あまりないことも。
このままだらだら関係を続けていたら、いつまで経っても新しい出会いなんかないと思っていました。
それを今日、会社員とニートに相談しました。
会社員とニート、そういう系の話、大好物なんですよね。
話していたら、私では思いつかなかった提案がされました。
「一旦離れろ」
私の脳みそは単純すぎて、ついつい0か100で考えがちです。
今みたいな変な友達続けるか、すぱっと縁を切るか、と考えていました。
そんな私に、会社員と二ートはグレーな考え方を提示してくれました。

「あんた(私)は今就活生だ。今すべきことは就活。恋愛ではない」

確かにそうだ。
一旦H氏から離れることはいいことかもしれない。
そう思って、早速H氏に暫く会わないことにしたい旨をメールで送りました。
返事は予想以上にシンプルでした。
もうちょっと「何で?」とか聞いてほしかったです。
私とH氏では、考え方が違うんだろうなぁ。


メール後会社員とニートと別れるまで、私はほぼ放心状態でした。
食事した後どこ行ったっけ。…忘れた。
まあ、とにかく就活に集中しなければならないことは本当なので、これでよかったかな。
…たぶん。