*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

久々のバイト

久しぶりにバイトしてきました(^o^)
勤務先は名○屋大学附属図書館!
図書(和本)をダンボールに梱包する作業でした。
いわゆる雑用でしたw
単純作業だったけど時給が結構よかったです。
途中、
「時給上がるか交通費支給されるか、どっちがいい?」
って聞かれて、当初予定していた時給より50円UPした、突っ込みどころのある素敵なバイトでした。
このバイト何回かやったことあるけど、このテキトー加減が好きww

今回のバイトで出入りしたのは、普段利用者は入れない、貴重書庫の一つでした。
トラックの中で図書が傷まないように、大きなラップ(サランラップみたいなの)で和本をくるくる巻いてダンボールに入れました。
今日は基本、正座しながらラップをくるくるさせてました。
時々ダンボールがいっぱいになったら、ダンボールを指定の位置まで運んで積んだり。
こういう一人で黙々とできる作業は大好きです。
でも、前屈みの状態が続いたので腰が痛くなりました…。

とりあえず、
久しぶりにお金稼いだぞー!(*´∀`*)
そしてその金は主に部費で消えr(略)。


バイトが早めに終わったから早く帰れる!
…と思ったら、図書館の外は大雨でした。
家に帰ってから知ったんですが、今日は地域によってはゲリラ豪雨が凄かったらしいですね。
行きに晴れていたので、傘を持っているはずもなく。
雨が弱まるまで待とうと、図書館内にスタバがあったので、バイト雇用者側の女性の方が飲み物を奢ってくれました。
その人は今日のために関東から名古屋に来たそうで、大学を出た後すぐに新幹線で帰るのだそうです。
このバイトやるの何回目だっけ、大学内にカフェがあるのってよくあることなのかな、とか話していると、バイトで一緒だった男性(雇用者側)がビニール傘を買ってきてくれました。
その男性は傘持ってたので。
もちろん傘代は返しました。
ファミマで500円で売ってたそうです。

雨は降っていたけれど弱まってきたので、図書館を後にし、一緒にバイトした友達と大学生協へ探検しに行ってきましたw
大学生協に着くと、傘が400円で売っていました。
100円安かった…!(> <)
名大の生協、面白いものが色々売ってました。
名大ネクタイとか名大バッヂとか。
小林・益川さんキーホルダーとか。
回転椅子とかMacのパソコンまで売ってました。

大学教授がキーホルダーか…、なんでやねん。

と思っていましたが、もしうちのゼミの教授がキーホルダーになってたら買うかもしれません。
Y崎先生は癒しですからねw
売ってたキーホルダー、ゼミ生とかは買うのかなw


疲れたけれど、楽しい1日でした。
体力もつかなと心配でしたが、なんとかなりました。
まあ、1日だけだったしね。
明日はたぶん筋肉痛ですw