*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

(-"-)

※ 一言で言うと鬱で少々狂気じみている日記です。げっ、と思った方は戻ってください。








ついにここまで来てしまった。
まさか来るとは思っていなかった。
この状況まで。


驚愕(((゜д゜)))


この間バイトやったあたりから徐々に体力削れてるな、とは思ってたんだ。
集中力ないや、卒論進まんな、と思ってたんだ。就活も。
そう思ってたことが、結構ストレスになっていたらしい。
特に卒論の資料が読み進められないこととか。

卒論の作業すらできんのか自分は、と苛立ちながらベッドにダイブした後からの記憶が飛んでいて。


気付いたら自室の部屋の壁に自分の頭打ちつけてた(軽く)。
軽く30分程(休憩時間含む)。
軽く吐き気を催して正気に戻った。


ああこれって、あれですね。
自傷行為ってやつですね。

H川さんが過去にやっていて、自分はやらないだろーなと思ってたけど、人生何が起こるかわかりませんね。
方法は違っても、これは自傷行為。
ショックでまた頭打ち付けた←


軽く頭を打つだけでも、回数重ねると危険みたいですね。
前頭葉や後頭葉じゃなくて側頭葉打ち付けてたからまだ大丈夫かなと思ってたけど、そういうわけでもないようだ。
吐き気は訪れるわけで。吐いてはいないけど。


冷静になって、とりあえず状況を確認するためにネットで「自傷行為」で検索。
なぜ自傷行為をするのか。
ざっと見たらリ○カばかりだった。
自傷行為をする人は自分が生きていることを確かめるために云々。

なんとなく知識は増えたけど、不安は消えなかった。
「なぜこんな行為にまで至ったんだろう、自分」。
さっき検索した意味ないじゃん。

じっと考えていたら、頭を打ちつけていた時の記憶が少し戻ってきた。
そういえば、打ちつけていた時、一瞬快感に感じた時あったよね、自分?
それを思い出した瞬間、なんだか人間として踏みこんじゃいけない領域に足を突っ込みかけていると感じた。



……………、文章書くの面倒くさくなってきた。
その後を箇条書きにすると、

  • 帰ってきた母に事情を話す
  • とりあえず明日は部活休んで病院行こうと思った
  • 精神的に沈んでいると、弟が部屋にやってきた「昼頃のゴンゴンって音なんだったの?」
  • 事情を話すと、弟はすごくジェントルマンな対応をしてくれた。流石、彼は苦労してるだけあるね、似たような気持ちになったことあるのかな
  • そして今寝れない


ぶつけたせいか、脳が興奮している感じがする。
明日は朝一で病院だから、そろそろパソコン消そうかな。
頑張って寝よう。