*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

資料探し

今日は授業でした。
授業後、卒論の資料収集をしました。
コンピュータ室でいつも使っているのとは違うデータベースで検索したら、気になる論文が15件くらい見つかりました。
笑えるくらい多く見つかったぞ!
そのうち10件は学校の図書館で入手できました。
300円分くらいコピーしました(`・ω・´)
その他に3件の論文を、他の図書館からコピーを取り寄せてもらえるように申請してきました。
その後、帰宅途中の地下鉄沿線上にある大学の別のキャンパスへ寄って、そこの図書館にある論文1件をコピーしてきました。
読まなきゃいけない論文がいっぱいだ…(- -;)

別のキャンパスで書庫をウロウロしていた時に、そのキャンパスに所属しているらしい子に声をかけられました。
探している資料が無いから一緒に探してほしい、と。
何故私なんだ、と思いましたが、傍に私しかいなかったからかな(-ω-)
とある雑誌の2010年のものを探しているのに、何故か書庫には2011年からの雑誌しかないそうで。
一緒に探してみたら、確かに2010年以前のものがありませんでした。
もしや、と思って、検索機使ってその雑誌が所蔵されているかを確認しました。
そしたら、この図書館ではその雑誌は2011年からしか集められていないことがわかりました。
つまり、求めている雑誌はない、と。
数分で解決したぞ(`・ω・´)シャキーン

歩き回ったら疲れました。
明日は論文読む日だな…。