*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

眼鏡

母と弟の新しい眼鏡を買いに、眼鏡屋へ行ってきました。
今って、パソコンのブルーライトをシャットアウトできるレンズがあるんですね。
母と弟だけでなく、私も眼鏡を手に取ってはめてみたりしていたら、流れで私も新しい眼鏡を作ることになりましたw
視力低下はこの数年進行していないので、同じ度でブルーライトをシャットアウトできるレンズにしました。
家にいるときは基本パソコンを触っているので、ちょうどいいかも。
それに、今の眼鏡は「キリッ」とした眼鏡なので、もうちょっと表情が柔らかく見えるようなフレームの眼鏡が欲しいと思っていました。
薄ピンクの丸っこい眼鏡にしました(^∀^)
1週間でできるそうなので、受け取るのが楽しみです。


体調の悪い今日この頃ですが、そんな状況を打開するために、「スロトレ」を始めました。
1日数分のトレーニングで筋力や体力がついてくるらしいです。
まず体力をつけないことには、未来は暗いままですからね…。
1日に数分でいいのは、体力が非常に低下している今の私には助かります。
初日は5分くらいやっただけで筋肉痛になりました(> <;)


最近弓道行けてません。
来週は学校の学年暦の都合で平日が一部休みで、弓道の練習日とうまく重なっているので、久しぶりに弓引いてみようと思っています。
たぶん次の日筋肉痛w


就職に関しては、未だに一寸先は闇状態です。
拘っていた正社員以外の雇用形態も積極的に視野に入れて就活を行うことにしました。
色々と問題があるので、今度またキャリアセンターに相談しに行ってこようと思います。