*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

受付担当に就いたぞ

KulfiQさんの曲素敵(*/ω\*)キャッ

「ルーゲルダ」【初音ミクオリジナル】


今日は朝から部活でした。
今度ある学祭で開くお茶会の役割分担表を渡されました。
やったことない係・受付についてたぞ。
しかも、そのシフト内でその係、私(4年)ともう一人(1年)の2人だけでした。

まじかよ。

誰だこんな無謀なシフト組んだ奴。
…なんて言っても仕方がないので(他の人に聞いても、今回のシフトの組み方は無理があるという意見が多かった)、以前その受付を担当したことがある人に仕事内容を聞いた。
聞いたら、簡単な仕事だけど、うちの部活の印象を形作るような係じゃないっすか。
…まあ、受付だしな。
当日は私なりに頑張るけど、……知らんぞ!(^ ^;)


今日は部活帰りに友達と3人で徳川美術館へ行ってきました。
前から一度行ってみたいと思ってたんです。
刀や掛け軸、茶道具などが展示されていました。
茶道具の展示が多かったような印象があります。
中でも金ぴか茶道具、見ているだけで眩しかったです(*=∀=*)
徳川美術館で学芸員課程の実習があった友達と一緒だったので、その子に解説聞きながらまわりましたw
今日は時間が無かったので特別展示室を中心に見ましたが、また行けたときには他の展示室もじっくり見たいです♪