*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

合同説明会と学祭打ち上げ!

今日は午前中に合同企業説明会、夜に部活の学祭打ち上げに行ってきました。

2013年卒の名○社の最後の就活イベント!

ということで行ってきましたが、収穫はありませんでした。
飲食やアミューズメント系が多いなという印象を受けました。
そして、参加の学生が少なかったです。
事前に出展企業をチェックしていったので予想はしていましたが、事務の募集がほぼ無い。
唯一営業事務を募集していた企業には学生が集中していました。
正直、足が疲れただけで終わりました(´・ω・`)
すでに内定をもらっている知り合いは、
「合説行くより、暇なときにリ○ナビとかでエントリーや説明会予約ボタンポチる方がいいよ」
と言っていましたが、ほんとそんな感じ。


帰宅後(結構疲れていたので)昼寝をして、日が暮れたころに打ち上げに行きました。
集合の駅から結構歩きました。
途中、隣の駅通り過ぎたしw
その隣の駅からも5分ほど歩きました。
飲み会会場はアジアンな感じのお店でした。
でも、店の名前はどちらかというと和風。
あ、日本も一応アジアか。
団体席は大きなカラオケBOXみたいな部屋でした。
皆お酒飲みまくり。
今年の1年、お酒強い子多い。
ていうか、1年たち、あんたら年………。
最近飲み会行ってなかったけど、去年までと雰囲気変わってました。
特に今年の1年生は今までと雰囲気の違う子が多いので、そのせいかなと思います。
今まではおしとやかな感じの子が多かったですが、今年の子はわいわいやるのが大好きな感じの子が多いので。
男子部員も他学年に比べて多いし。

外見可愛いけど内心かなり腹黒い、って噂のYさん(1年生)と話しました。
可愛い顔して実際結構黒いこと言ってましたw
テンション無理矢理上げてる感じが伝わってきて(酒の効果もあるかもしれないけれど)、実はこの子は根は暗くて性格悪いんじゃないかと感じました。
そして心の中ですごいこと思ってそう…。
3、4年の中でその子を将来の部長候補にはできないって話を聞いたことがあるけど、実際そう思いました。
まあ、「良い子」ではありますが…。

向かいの席には、3、4年から、
「この子だけは絶対部長にできない」
と言われているHさんが座っていました。
1年生です。
プライドの塊なんですね、簡単に言うと。
今日も自分がお酒強いことを自慢げにアピールしてました。
あんた年齢…(略)
その子が部長になったら、他の部員置いてけぼりで暴走することは目に見えています…。

まあ、今の1年生の中から将来の部長候補を選ぶのは今の2年生たちだから、私たち4年は生暖かく見守っていますよ。
将来のこの部はどんな変化を遂げるのでしょう。

普段あまり接しない後輩とも話せて楽しかったです。
忘年会はお金の都合で参加できるかわかりませんが、追いコンは出たいなと思ってます。


さて、今日は1日出掛けたり遊んだりだったので、明日は卒論やらなくては。
明後日は某大学のお茶会に行ってきます♪
楽しみ、楽しみ。