*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

九州旅行行ってきた その2

その1の続き。
後半はざーっと流します。

滝行った後は、湯布院行ってきました。
湯布院の某通りの一角に、外国風な村が再現されていたので、その写真です。
まず、入口。
f:id:sakura-momiji:20130331140707j:plain
f:id:sakura-momiji:20130331140739j:plain
f:id:sakura-momiji:20130331140758j:plain
f:id:sakura-momiji:20130331140809j:plain
f:id:sakura-momiji:20130331140820j:plain
小さい家は、一つ一つが別のお店なんです。
小物のお店とか。


湯布院はタクシーのおっちゃんが言ってたポイントだけをさくっと回ってきました。
湯布院の後は、三大地獄のラスト・海地獄へ。
時間が無かったので、ここもさくっと。
f:id:sakura-momiji:20130323152110j:plain
血の池地獄が赤かったように、海地獄は青かったです。

2日目はこれで終了。
距離は結構移動しましたが、タクシーだったのであまり疲れずに済みました。
最後まで親切に案内してくださった、タクシーのおっちゃんに感謝。


3日目は別府駅の周辺をウロウロして、その後電車を乗り継いで新幹線に乗りました。
別府駅の駅名のところに、温泉のマークが付いていました(*^ ^*)
f:id:sakura-momiji:20130331141209j:plain
別府駅で電車待ちしているときに、目の前で鳩がラブラブしているなあと思ってたら、突然アーッなこと始めるハプニング発生。
昼間っからなにやっているんだい、鳩カップル(`・ω・´)
新幹線は、行きは早く感じたけれど、帰りは長く感じました。
疲れていたからかな。
そんなこんなで、旅行終了。
実際に動き回ったのは1日とちょっとでしたが、充実した旅行でした~。
足痛めたときはどうなるかと思ったけれど、九州旅行、行けて良かったです!