*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

友達と食事

ゼミ仲間と2人で食事してきました(`・ω・´)
今日のゼミ仲間は医療関係の職に就いてて、平日は木曜だけ休みなんだそうな。
今日はパステルへ行ってきました。
市外に住んでる友人ですが、今日はたまたま市内に来る用事があったんです。
「ヒロちゃんがいつも言ってる"パステルの抹茶プリン"が食べたい」
とのことで、行ってきましたー(*´∀`*)
スパゲッティを食べて、デザートとして友人は抹茶プリンを、私はプリンブリュレを食べました。
f:id:sakura-momiji:20130418183120j:plain
表面の砂糖が固まってるやつ、シャリシャリして若干苦くて美味しかった!


久しぶりに仲のいい子とじっくり話せました。
こうして会ってみると、友達と毎週のように会っていた学生時代って貴重だったんだ、という風に思います。
専業主婦とか周りとの交流が少ない人が孤独感を感じるという話を聞きますが、なんだかわかる気がする!
お互いに近況や将来のことについて話しました。
親しい子と話せて、気持ちが落ち着きました♪


将来といいますと、ここ最近考えていたのですが、医療事務をやってみようと思います。
まずは、医療事務講座を受けてみることにします。
来月あたりから。
就職活動を正面突破は、私の体力や体調では難しいと思いました。
ただでさえ既卒ですし。
筋トレして体力の増加を少し実感し始めたので、まずは準備するために動こうかなと思っています。
必ずしも絶対正社員にならなければならないわけではないので、のんびりやってみます。
でも、暮らせるだけのお金は欲しいですが(^ ^;)
最近、スロージョギングというお手軽な運動方法を知ったので、体力増やしつつやってくぞ!(`・ω・´)