*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

ちょっと体力できたかもしれない

医療事務講座が始まって1週間がたちましたが、今のところ授業が楽しいです(*^ ^*)
ちょっと難しいけどね。
先生の言っていることは理解できるんだけど、レセプトの記入はどうしても慣れが必要な部分がある、と思う。
今度近所に診療所ができるんだけど、そこの医療事務を狙っていたり。
ただ、10月開院だから遅めかな(´-ω-`)
働き方に制限があるので、勤務先決まるのに時間かかるかもだから、色々見ておかないと…。
体力無いので、最初は午前のみ・午後のみのパートを探そうと思っていましたが、最近地道な筋トレの成果が出てきて体力(主に脚力)がついてきまして。(といってもまだ人並み以下だが)
これは1日フル勤務イケるかもよ、と思えてきたので、週3、4日のパートを探そうかなと考え中です。
それができれば、その方が職に就ける可能性が高まるし。
週3、4日くらいなら、アルバイト誌や求人広告だけでなく、ハロワでも探せる可能性が出てくる!
講座の先生には、
「若いし、パートなら求人多いし、きっとすぐ決まるよ!」
と言ってもらえましたが、どうなるやら。
治りかけとはいえ病気(自律神経)持ちですしww(^q^)
卒業したのに派遣ですら働いていないし、絶対理由聞かれるだろうなー。
病気は隠すつもりない(新卒就活時代、隠してたら痛い目に遭った)けどねえ。
話下手だから、印象が悪くならなくてかつ良い感じに伝えられる言い方を知りたいw
病気持ちってだけで、将来の選択肢狭まるよなー。
なんだかなー。