*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

中間テストだったのです

医療事務講座も後半戦。
昨日は中間テストがありました。
点数は、ななななんと!!!


70点。


普通の中の普通でした。
でも、大きな間違いは起していないのでたいした進歩でした。
授業後先生に、
「ヒロさんは解くのが速くなったし、ミスも少なくなったし、成長しましたね」
って言われて嬉しかったです。
70点、といっても、ミスは2つで、そのうちの1つは点滴注射に「(乳幼児加算)」と書くのを忘れただけで20点引かれるというものでしたが(^q^)オソロシイ。
合計点数は合っていたのに…。
ちなみに100点満点でした。
中間テストは採点基準が難しいと先生が言っていましたが、本番はどんな感じなんだろう…。


そう、本番というと、検定試験は受けますが、最高峰の認定試験は今回は見送ることにしました。
認定試験を受けるなら対策講座も受けたいと思っているのですが、その対策講座料と認定試験の受験料を合わせると、ざっと3万いきます。
3万かけて今回受かれるのだろうか、と考えたところ、体力的な問題含め今回のドタバタ受験は無理があると判断したため、やめました。
3万あったら貯金してiPadでも買いたい(^o^)←
どんどん検定試験が近づいてきます。
勉強するぞ。