*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

ヒロ に アレルギー しょうじょう が でた! ▼

落ち着いたので、事後報告。
排卵誘発剤飲んだ初日に、アレルギー反応らしき症状が出ました。
全身が痒くなったんです。なのに、身体表面は赤くすらなっていないという異常事態(^q^)
深夜に総合病院行って来ました。
血液検査では酷い異常はでなかったんですが、おそらくアレルギー反応だと言われました。
こういうのって、すぐに血液に異常がでないこともあるらしいです。
とりあえず、アナフィラキシーとかヤバいのではなかったみたいで、生理食塩水点滴して薬を流してもらいました。
点滴してもらいながら、1時間ちょっと死んだように眠りました。
採血してもらいながら、深夜加算…初診料……紹介無いから高額…、と医療費ばかり気にしていましたが、親から電話で話を聞いた婦人科の先生が紹介状持って駆けつけてくれたので、安心して寝ることができました。
中途半端に知識あるからなw(TvT)
先生ありがとう…!
ここ数年で1番深く眠った気がします。


数日たった今は痒くはないんですが、身体がどうしようもなくだるいです。
でも、アレルギー反応出る前からだるかったからたいして変わらないかも…。
ただ、また昼寝しないと1日体力もたなくなってしまった(´・ω・`)
今までの努力が…(´;ω;`)
ずっと持病薬飲んでるから忘れてましたが、そういえば元々私は薬が効きすぎる、もしくは薬に過剰反応する体質でした…。
婦人科の先生は、
「(子宮は)すぐにどうにかしなきゃいけない症状じゃないから、大丈夫ですよ」
と言ってくれましたが、腹痛が気になるのですよ…。どうすれば……(´・ω・`)
アレルギー出た薬は、比較的アレルギーの出にくい薬だったらしいんですが、私の身体か弱すぎ(^ ^;)
別の種類の薬もあるらしいので、どうしても困ったらそっちを使うかな…。
やっぱり薬は極力飲むべきではないですね。
健康第一。
持病の方も早く良くなりたいです。