*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

不眠続きで風邪を引く

f:id:sakura-momiji:20130708164140j:plain
男の人描いたー(^ω^)




気付いたら久しぶりの更新です。
題名の通り。
最近睡眠障害が悪化の一途を辿っていて体力が削がれまくっています。
2、3日に1日ペースで不眠徹夜してる感じ。
試験の勉強したいがなかなか進まんです。
悪化するとは想定外。このままじゃいかんね。
この間登録した派遣会社から電話があって、会話の流れで病気のこと言わなきゃいけなくなって、嘘言う訳にもいかないので「睡眠障害」と言ったら、途端に電話のお姉さんの声が白々しくなりました。
うむ…、派遣は私に向かないかもわからぬ_(:3」∠)_
まあ、医療事務専門のとこだから、持病ある時点で医療事務業界自体が合ってないだけかもしれんですが。
今のところ医療事務職で就職したいなと思っていますが、もしや路線変更が必要になるかもな、とちらっと思いました。
現実厳しいな~。


twitterでは就職できた既卒仲間の数人が、仕事が辛くて入社2ヶ月ですでに辞めたい辞めたい言っている。
一人はもう辞めることを決意しているらしい。
勿論、上手くいってる人もいるけれど。
職選びって一種のくじ引き的要素ありますね。
職種数×職場数で当たりの確率低そうだな(´・ω・`;)


昨日だったか一昨日だったか、家に、
「20~30代でお見合いができそうな女性はいますか?」
っていう怪しい電話来ました。
母が私の隣で電話を取ったので、
「いません」
「本当ですか?」
「いませんよ」
「本当ですか?」
というやりとりやっていたのを聞いていました。
調べて電話してきてるんなら、「いますよね」くらいの押しで来いよ…。