*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

わんこ

父や母、祖父母と話し合って、犬を飼い始めました(^o^)
急な話です\(^o^)/
こんなに急に飼い始めるつもりはなかったんですが、ペットショップ行ったらたまたま可愛い子がいまして。
「こういう子がいいな~」
と思っていたら、一緒に行った母が一目惚れしてしまいました。
私の意見というよりは、母の感情に押され、その子にすることになりました。
最初、飼う実感が湧かなかったんですが、ずっとその子を膝に乗せてたら飼いたいと思い始めました。
飼い犬を決めるのはほぼ衝動ですな(^q^)
しつけ方法の本をちらっと読んだことがあるだけで、犬を飼ったことは無いので飼育に不安がありましたが、ペットショップの担当の方が丁寧に教えてくださったので、考えた末飼うことにしました。
何よりも母が「その子と帰る!」と言って聞きませんでしたww


そして家にやってきたのが、ミニチュアダックスフントの「大和くん」です(*´∀`*)
f:id:sakura-momiji:20130720155926j:plain
クリーム色の毛色の男の子です♪
母、昔「ミニチュアダックスは足が短いからなんか嫌」と言っていたのに。一目惚れ恐ろしいw
今日で3日目なんですが、よく鳴きますね…。
でも、想像よりは鳴いていないのでよかった。
最初の1週間はしつけの始めで、犬に呼ばれても基本無視しなければならないので、辛いです。
キュンキュン言ってるのに遊んでやれないのだ…(´・ω・`)
餌の時とトイレ清掃の時だけ、気を引くために短時間だけわしゃわしゃ構ってあげてます。
仰向けに寝転んで無抵抗に撫でられている姿を見ると、無防備すぎて「この子大丈夫か?」と思うことがありますw
正直今の体調で世話は少々負担ですが、何か責任でもないとメリハリのある生活ができなくなっているので、ちょっとした体力づくりに丁度良い感じになっています(^ ^)


体調なんですが、最近起きていられません。
3、4時間起きては寝て、起きては寝て、を繰り返しています。
最近は夏バテも入って辛いですorz
問題なのは、試験が明日だということ。
起きられる時間が試験時間ギリギリだということと、体力が無くなっていること、最近勉強が殆どできていないことなどを考えて、今回の試験はパスすることにしようと思います。
体調悪くて1日中寝ていて、少し前の直前講習会すら行けなかった(しかも無断欠席\(^o^)/)ので、試験欠席くらい連絡しようと思ったのですが、上手く時間が合わなくて連絡できずに土日に入ってしまいました。
仕方ないので無断欠席します(^q^)←
印象最悪ですが、毎年元気になる秋に今度こそ受けるぞ…!


資格だけは取っておきたいので、粘るぞ。
ただ、パートでも正社員でも、医療事務で働くには健康が欠かせないようで、なかなか書類が通らないです。
若いのにパート、少なめ勤務希望ということで、多分勘ぐられて警戒されてると思われます。
厳しいですな。
ここ数週間で健康状態も悪転しているので、今はやめとこう、という気持ちになっています。
今すべきことは、健康を手に入れることだ…!
…というわけで、暫く求職とか考えずにニートる(^o^)
でも資格だけは取る。
多分、取って損は無い。上手くいけば活かせる。
資格取ったら、今はまだ親の援助受けられるので、一度立ち止まって健康に集中します。
いつも何かを目指すか逃げるかしていたので、立ち止まったことないから不安で仕方がない。
大和が来てから、1日のリズムが整いつつあるので、この調子で頑張ります。
体調良くなってきたら、もしかすると職種問わず、パートやバイトするかもしれません。
頑張る、って言い方は合ってないかもですが、頑張る!