*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

講座終了

犬ブログになりつつある。
f:id:sakura-momiji:20130730180230j:plain
まあ、ヒロさんは毎日のように出かける体力がないので、ワンコ以外にネタが無いのもあるがな!(^q^)


そんなワタクシですが、先週から医療事務コンピュータ講座へ通っていて、今日無事全日程を終えました。
直前まで体調が不安定でしたが、踏ん張りました。
踏ん張れるようになったぞ。
でもまだ1週間程度が限界だな…(´・ω・`)
今回土日挟んでたから特に楽だったし。
医事コンの試験が1ヶ月後にあるので、それに向けてレセプト演習するぞ~。
どのみち秋に検定試験の方も受けなおすので、演習しなきゃね。


最近体調が良いです。
というか、病気6年目にしてやっと自分の「限界」の程度を把握できてきたので、うまく日常が回っていくようになってきました。
少しずつ回復してきているのを実感しているところなので、今はなるべく無理しないようにって感じです。




講座から帰ってくると、真っ先に大和くんをゲージから出してあげて一緒に遊ぶのです(^o^)
で!
いつもはおもちゃを追いかけるか、人の周りをくるくる回るか、人の足の親指めがけてお得意の甘噛み攻撃してくるかなんですが、
今日はなんと、
ゲージから出した途端、私の足にすりすり擦り寄ってきたのです!


かっわええええええええええ(*´∀`*)


奇声上げましたよ、
私が←
擦り寄ってきたのは初めてです。


よしよしすると、ころんと寝転がって腹を出す。
腹を撫でるとされるがまま。
ふと起き上がって、歩いて、ぴたりと止まったと思ったら、絨毯の上でおしっこ。
可愛い、可愛いんだけど、ゲージ外でのトイレのしつけがまだできてねえ(^q^)
今度しつけ教室予約してあるんですが、無料相談でまず甘噛みの相談をする予定です。
現在、トイレ問題よりも甘噛みがすさまじいのです。
その次くらいにトイレの相談かな。
しつけ本とか見るけど、今の大和よりも大きい子向けのが多いからなかなかうまくいかん(´・ω・`)
徐々にマナーが身に付いてくれるといいなー。