*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

(*´=ω=`*)

アニメ・マギ2期が始まりましたね。
1話から白龍くんが出てきてて私は嬉しいです。
白龍くん大好きです。
なんだか弟みたいな可愛さです。
不完全なところがたまらん。お姉さんたまらんのよ←


…愛でと変態は紙一重。




バイトを始めて1ヶ月経ちました。
徐々に教えてもらえることが増えてきました。
まだ医療事務はやらせてもらえませんが、まずは先輩がレセコンを触っているところを見学させてもらっています。
このレセコン、面白いくらい旧式なんで、一応レセコンを勉強したことはありますが油断できません。
どうやらうちの診療所は、
診療補助→レセコン→受付
の順で仕事を教えられるらしく、受付まで辿り着くとベテランで、常に周りを見て各仕事に適宜応援に駆け付けるようになるみたいです。
私は一番下っ端なので、まずは診療補助。
でもだいぶ慣れてきたので、ユニットがメインでちょっとした空き時間にネブライザーや吸入の補助もするようになりました。
そのうち検査も任されるようになるようで。もうちょっと先みたいですけど。
検査ができるようになると、他の職員さんがもっと楽になると思います。
私はまだまだできることが少ないので…(´・ω・`)
10月になったので、そろそろ繁忙期に突入の様です。
まだ入って少ししか経たないので変化がわかりませんが、患者さんが増えてきたそうで。
真冬はこれの2、3倍になるらしいです。
…想像できねえっす(^q^)


12月に医療事務試験があるので、そろそろ勉強再開せねばなんですが、なかなか理想通りには机に向かえず。
時間づくり頑張らねば。
でも、時々レセプト演習すると、少しずつですが所要時間が短くなってきています。
正答率も徐々に上がっているみたい。
相変わらず入院レセプトの方が苦手ですが、練習量でカバーしたいです。
同じカルテを何度も解くことで、苦手だった外来管理加算を大体克服できました(*^v^*)
努力って大切ですねえ~、と、最近思いますw




最近思うのですが、言葉遣いを直さねば。
気にしぃの真面目過ぎにより鬱を発症し、性格を雑にすることで立ち直りましたが、言葉遣いも雑になりました(^q^)
言葉遣いというか、口調…?
自分でも「ちょっといい加減だな」って思うくらいになってきたので、体調良くなってきたし、そろそろ整えるか。
でも、癖になったものはすぐに直せるものではなく。
暫く意識して喋ろうと思います…。