*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

頭がぼーっとするなと思ったら、持病薬を飲み忘れていた

治りかけの鬱患者にありがちですね。
久しぶりに飲み忘れてました。
私の鬱はだいぶ前に影をひそめましたが、再発防止のためにまだ飲んでます。
今の主症状は睡眠障害ですねえ(´_`;)
私は薬が効き過ぎる体質をしているらしいので、ホントに微量飲むだけで済んでいます。
で、体調が落ち着いていれば平均0.25gくらいずつ減らしてます。
他の人はどうか知らないですが、お医者の先生はこんなに微量で体調が変わる人は珍しいとおっしゃってます。
時々薬に過剰反応するので、困った体質です…。


最近12時間くらい寝ないと身体が持たないです。
また過眠期に入っているのかしら?(・ω・`)
只今週3の医事&診療補助バイトで社会復帰リハビリ中ですが、働けてはいるものの、フルタイムに挑戦できそうな体調にはなかなかならないです。
病弱ニートを脱して、ちょっと病弱フリーターにランクアップして1ヶ月半。
働くこと自体にはだいぶ慣れてきました。
「仕事のために体調を整える」ことができるようになってきました。
主に睡眠の調節ですが。
午後勤が多いので、昼寝の時間の調節が鍵を握ってます。
最近の睡眠時間は、調子が悪くて部屋に籠ってた頃よりは少しいいかなくらいの水準です。
最初に身体壊したのは10月でしたし、この季節は苦手なのでその影響もあるんでしょうか。
社会に出始めたとはいえ、そう簡単に治るものでもないようです。
とはいえ、ずっとバイトでいる気もないので、複雑なところ。
3年後、26後半くらいまでにちょっとは落ち着いていたいなあと思う今日この頃。
マイペースに行こう…ヾ(⌒(ノ'ω')ノ