*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

宇宙熱再来

最近デジカメデータの移動してないから、ブログに貼る犬の写真が無い(´・ω・`)
大和くんはもうすぐ5ヶ月になります~。
そろそろ身体が大きくなってきて、ソファの下の隙間に滑り込んで遊ぶことができなくなってきました。
時々下半身だけソファの下に挟まって動きづらくなってますw
動きづらいのわかっててなぜ入るかなww




なんだか弓道熱が冷めてきたヒロです。
厳密にいうと、趣味程度でやりたいけど体力と時間がないです。
人間関係も微妙によくないしな(^q^)
好きな時にやれる趣味って他にできないものかしら。
…と考えて初めて数年。
最近、宇宙熱が再来の予感です。
中学の頃火星の6万年ぶり大接近というイベントがあって、それをきっかけに興味を持った宇宙。
宇宙と言っても、当時は太陽系(特に火星)にピンポイントに興味を持っていましたがw
最近、昔買った宇宙関係の本をぱらぱら読み返してみたりするようになって、それが楽しいです(●´ω`●)
今度、ひとりプラネタしてくるつもりです。
プラネタリウムが新しくなってから一度も行っていないので、楽しみ~♪


最近の仕事の方ですが、とあるヤマにぶつかっています。
「人の話を聞いて、すべきことを予想して動く」ことです。
昔から苦手なんだよなー(´=д=`;)
予想する能力が低くて…orz
仕事のやり方が決まっている事柄は教えてもらったことなら大体できるようになってきたんですが、自分で考える系の仕事がよく空回りしています。
うーん、慣れもあるかなあ。