*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

週3勤務の予感?

最近、成長したからか大和の顏が伸びてきて、おっさん顏になってきました。
写真も載せずに書くのもなんですがw
また写真をパソコンに移動させたら載せます~(*^ ^*)




今日もゆるゆる半日お勤め。
今、週2勤務が基本ですが、来月から基本週3勤務になりそうな予感。
先輩が一人辞められるので、その分入ることになるようです。
私に仕事を振ってもらえるのが、信頼されているようでうれしいです(●´ω`●)


先週くらいからインフルエンザの予防接種が始まりました。
毎日数人の予約の方がいらっしゃいます。
私もそろそろ打たなきゃな。
繁忙期に入ったのですが、思ったより忙しくないです。
曜日によりますけど。
月曜とか、午前診しかない曜日は結構混みます。
まあ、繁忙期って言ってもまだ序盤で、花粉症の時季が一番大変らしいですが。
今日は比較的空いていたので、レセコンの入力を教えてもらいました。
働いている診療所はかなり旧式のレセコン(キーボードも)を導入しているので、前に講座で習ったレセコンとは勝手がだいぶ違います(汗)
基本は習ったものと同じなんですが、入力方法が違うんです。
こんなの使ってる医療機関は殆どないと思う、って先生自身がおっしゃっていましたw
カルテの書き方も、先生流にかなり改良されてますし、診療所によっても結構違いがありそうです。
この頃やっと全体の仕事の流れがなんとなくですがわかるようになってきたので、この調子でいきたいです(*=∀=*)