*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

科学館!

ブログデザインを変えたぞー(`・ω・´)
珍しく連続更新です。


今日はお友達と名古屋市科学館へ行って来ました。
http://instagram.com/p/gzhoWbMSgW/
お目当てはプラネタリウム
科学館、建て替えられてから初めて行ったので、わくわくでした。
全部は回って来れませんでしたが、面白かったです。
特に生命館!
細胞の模型が綺麗に作られてました(*^ ^*)
お目当てのプラネタリウムですが、日本最大級の規模らしいです。
これが最新の投影機。
http://instagram.com/p/gzPclxsSlE/
今月のテーマは「宵の明星」でした。
まだプラネタリウムが古かったころにも行きましたが、「大体あんなもんだろ」という予想を覆され、大人でも楽しめる詰まった内容でした。
毎月行ってもいいかも!(●´ω`●)
科学館行って、カフェで少し休憩して、としていましたが、興奮して歩き回ったためすぐ疲れました。
帰宅後発熱。
体力が欲しい…!