*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

我慢は戦略(←自分で書いてみたがなんかかっけえ)

珍しく自分の考えをまとめた記事を書いていましたが、昨日中にまとまらなかったので後日に回します(*^q^*)
最近元気になってきて、闘争心や向上心がむくむく起き上がってきました。
やっと。
やっと戻って来ようとしてる、昔の私。
5年待った。
完全に戻って来るころには、前より成長していたい。頑張る。
これから頑張りたいと思っていることを箇条書きにしてみます。

  • 医事試験合格
  • 弓道再開、四段に昇段
  • 体力増強
  • 就職

医事試験合格と就職を別々にしました。
医事の資格を取ってもすぐには正社員や常勤になるつもりでないことや、就職先を医療機関に絞ってないことが理由です(第一志望ではあるけど)。
正社員や常勤にすぐにはならないっていうのは、体力的な問題。
この4つは長期的な目標です。
特に期間は設けてないけれど、これから3~5年が勝負なんだろうなと薄々思ってます。
週2、3日の半日バイトで胃が痛くなっているようじゃ、どれだけ達成に時間がかかるかわかりませんが\(^o^)/
なんだかんだで治らない胃痛が4ヶ月目突入☆


病気長引かせた時点で人生の藪に踏み込んでしまったので、もう自分で道を作るしかない。
今日はいつもの精神科に行って来ましたが、
「だんだんエネルギーが戻ってくるから。絶対無理しちゃだめだよ」
と言われました。
やっと元気になってきたんだ、またどん底に落ちるようなヘマはしたくない。
今まで何度か浮上してきたころに無理して落ちてしまったんだ、そろそろ学習します←
焦りは天敵。
無理は禁物。
立ち止まることは後退ではない。
我慢は戦略。
自分でもわからないほどスピードが遅いけど、前へ進んでいるんだ。




やべえ、1時になる(^q^)
明日は午後勤。
試験勉強やらなきゃだし、さっさと寝るぞ。