*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

わたくしの存在は…(^q^)

http://instagram.com/p/iyOvgtsSoN/
大和どんがすやすや眠っておりましたー(●´ω`●)




今現在、親に住む場所と食費と医療費を提供していただいています。
何度か焦って完全復活を試みて、失敗して病状を悪化させた経験があるので、

「ゆっくり治療することこそ早期回復に繋がる」

という(あたりまえの)答えに行きつき、親の背中に乗っかってるわけであります(^q^)
おかげさまで、結構よくなって参りました。


そんな親(この場合、父)も、今年の春に定年を迎えます。
定年後の延長雇用も1年だったかできるらしいんですが、収入は何分の1かになるそうで。
話を聞いていると、保険と税金の支払いでいっぱいいっぱい、だそう。
赤字とか余裕、だそう。
家計は火の車、まさにその言葉通り。
弟は春から扶養から抜け収入が入り始める予定なので、その分の負担は減るはずなのですが。
ただ、一方、わたくしは。(^ ^)
定年後の保険対策をあまりしてなかった親(というか、父が保険関係を無責任なことに母に丸投げしたので、主に母)もアカンですが、
……わたくしのポジションは。

(^q^)


久々に自分の現状を呪いましたね。
体力はだいぶ付きましたが、1週間フルタイムで働けるほどじゃない。
悩みました…。
でも、現状を再確認すると、医療業界で就職するにしても業界変えてするにしても、なんだかんだで今できることは、
「医療事務の経験を積むことと、そこで少しの額でも稼いで少しでも自分の収入で生活をすること」
なのですよね。
地道にいかなきゃね。
焦るわあ~(;´=ω=`;;)
求人探しを再開しました。
いつでも良い求人を見つけられるように、見慣れておきます…。
体力、付けます…!




ところで。
気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、

弟、内定出ました。

よかったです(●´ω`●)
職場が合うかどうかは実際に働いてみないとわかりませんが、とりあえず最初の一歩を踏み出せそうでよかったです。