*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

削げた、皮が

アクセス解析見てると、たいして更新していないのに1日のPVが0にはならないのが凄いと思います。
しょうもないことばかり書いていますが、はてな利用者以外にも定期的に見てくださっている方がいらっしゃるんでしょうか。
どうもです(=∀=)




馬鹿をやって、カミソリで薬指の指先の皮(※手です)を削ぎ落としてしまいました(^q^)
深く、肉にまで傷が到達しました。
脈がドクンドクンとなるほどの大事ではありませんでしたが、止血がなかなかうまくいかなくて仕方なく今日の入浴を断念しました。
もう止まりましたが、痛い痛い。
明日、入浴時にしみるだろうな。
バイトなんか、消毒液入りの水で手を洗う度に痛いに違いない。
ぎゃーす\(^o^)/




ところで。
今日は、以前医療事務講座を申し込んだ時にセットになっていて、まだ未受講だったレセプトチェックの講座を受けてきました。
もっと早く受けれたのですが、8月くらいに体調が悪くて受講延期をしていたんです。
病院でレセプトの点検をする作業の説明や演習なんですが、比較的大きな病院に勤めたい人向けなのかなって、受講し始めて思いました。
診療所希望なので役に立つかわかりませんが、知識だけでも入れておこうと思いますー。
セット料金で安くなってたしー(^_^)
あと数回講座がありますが、体調崩さないように気を付けます。




講座を受けた後、帰りに電気屋に寄って、新しいマウスを買ってみました。
http://instagram.com/p/jWFdMasSqB/
薄ピンクの有線マウスです。
写真では完全な卵型に見えるかもですが、両端が握りやすいように少し凹んでるんです。
色が気に入ってます(●´ω`●)
前のマウスは無線だったんですが、便利だけど電池消費が早くて、電池代が勿体ないなと思って有線に戻すことにしました(´=ω=`)
ちょっとした小物を一新すると、気分が良いですね。
長く愛用できたらなと思います。