*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

_(´=ω=`)_

更新間隔が少し空きましたね…。
1度記事を書き始めたんですが、上手くまとまらなかったのでまだ下書き段階です(´・ω・`)
暇な時にでも気が向いたら仕上げますー。


大和を撮りました(`・ω・´)
f:id:sakura-momiji:20140203204620j:plain
写真を加工すると、多少部屋が散らかっていても気にならなくなりますね!←
http://instagram.com/p/j8_DoIMSpP/
横顔(●´ω`●)
大和が8ヶ月になりました。
最近、いくつかの言葉を理解するようになったようです。
「さんぽ」とか。
多分、さんぽを一番理解してる。
その単語を発するだけで尻尾振りますから。




そういえば、レセプトチェック講座の修了試験を無事通りました。
これで、申し込んだ講座は全てクリアです。
修了試験、半分くらいしか手ごたえなかったのに、受かるとは思いませんでしたw
どうやら、問題自体が難しめだったらしく、講師の方が、
「皆いい点数でしたよ」
とおっしゃっていました。
どんだけ難しいの出してるんですか…(^q^)
実践を重視したのかもですが。
目的の資格も取ったし、自信は少しついたかな?


バイトの方は少しずつ仕事を覚えられていて、徐々に診療補助ばかりだった状態から医療事務の割合が増えてきています。
今までは第一段階の診療補助がメインでしたが、少しずつ第二段階のレセコンなどの医療事務の仕事+先生の指示でカルテに記入する医療秘書(?)の仕事にも触り始めつつあります。
最近になって今更、
「もしや、診療補助兼の医療事務のお仕事って、場合によっては看護師並みに忙しいんでは?」
ということに気づきました。
運動量的にね。
足が確実に痩せてきています。
体重も、食べているのに健康的な数値に収まっていますw
運動は大事ですね…!