*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

バイト先のお食事会に行ってきた

前に書いたかもですが、今私の中でスキマスイッチがブームです。
歌声好きだー(*´゜ω゜`*)


デジカメのデータをPCに移していたら、よく撮れてる大和の写真が出てきました。
f:id:sakura-momiji:20140209225051j:plain
特に特徴がある写真ではありませんが…(´=ω=`)
大和の奴、私の部屋のレースのカーテンを破ってくれまして。
10年以上使っているカーテンなので、そろそろ替え時でしょうか。
次は可愛いのにしよう、そうしよう。




先日、バイト先のお食事会がありまして。
常勤メンバーとバイトメンバー数名で、しゃぶしゃぶ食べてきました。
常勤のベテランオバサマ方とワイワイ話す場は初めてで、今回は基本的に静かに話を聞いていました。
その長年勤めていることからくる自信と存在感から、ずっと怖いなあと思っていたオバサマ方でしたが、食事会を通して思ったより気さくな方々なだあと思いました。
まあ、今回は苦手な30代のお姉さんが用事で居なかったから気楽に話を聞けたのもあるかもですが。
穏やかな人が多い職場なので、暫くはここで働きたいなと思いました。
もっと日数が多くて、診療補助でなく医事を中心に専念できる職場に変えようかと思うこともありますが…。
1つのところに長く居れば、難しいことまで教えてもらえる可能性もありますし、焦らないことが大事ですかね…(´=ω=`)
最近、一人で新患さんの紙カルテを作れるようになりました。
医療証があったり保険の種類が特殊だったりする方のは、まだ完全には習得していませんが(> <)
とりあえず、保険証だけの患者さんだけなら。
徐々に医療事務らしいこともやれています。
どうやらうちの診療所では、比較的難しい処置はそもそもやっていないそうで。
なのでレセコンに入力する処置も限られたもののみのようで。
そういう職場に勤めていることが、吉と出るか、凶と出るのか。
他の職場を見たことがないので、よくわかんないです(´=ω=`)
最近は投薬の方のお手伝いもちょこっとずつ入ってきました。
まず薬の棚で少なくなってきた薬を、指示されたものだけ補充したりなど。
何事も、少しずつ少しずつ、ですねえ。