*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

インフルではなかった

体調の悪い中、2連勤を終えました。
あまりコンディションの悪い時に勤務したことが無いので、頑張ったなという感想です(´=ω=`)
にしても、あまりにもだるかったです。
ちょっと離れたところに土曜の午後診をやっている診療所があったので、かかってきました。
ここ数日、インフルエンザに罹った母の看病をしていたのでもしやと思っていましたが、嬉しいことに(?)風邪でした。
インフルだったらバイト先に迷惑かけてしまう、と不安でしたが、助かった。
来週から特に忙しい時期に入るので…。


最近、弓道に代わる没頭できる趣味を探し中です。
弓道をしたいですが、時間がありません。
弓道は積み重ねなので、1回練習できれば満足、というわけにも全くいきません。
むしろ時々の練習では、退化を自覚することしかできません。
暫く、というかとりあえず仕事の多忙期中は練習できそうにないので、他に何か楽しいものはないだろうか。
今のところ、有力候補は「宇宙」です。
宇宙、好きなんです。
知識はあまりないんですが、星の写真やイメージ画像を見るのが好きでして。
太陽系が特に。
ロマンの塊だと思っていますw
宇宙について調べる程度だったら、1日に数分ちまちまやってくだけでも知識増えていくし、忙しい時にはいいかも。
時々プラネタリウムにも行きたいな!
ストレス発散には趣味が一番だと思っているので、コレと思える趣味を見つけたいです(´=ω=`)