*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

連勤終了&お友達の新居訪問

ストレス解消方法を模索中。
不満等を公開でないスペースで書きたいんだけど、(ノート等含め)どこでどうやって書くのがいいかを考えています。




今日で3連勤終了です(´=ω=`)
遂に来たぞ、花粉症シーズン!
患者数が全然違う(^q^)
倍以上じゃないかっ。
でも、行う処置は決まっていてそんなに手間をとるものではないので、やることは単調です。
そういう意味ではあまり頭使わなくていいので楽ですね。
でも、この頃、診療補助メインだった役割から、先生の言った薬をカルテに記す医療秘書(?)やレセコンを打ったりする医療事務の役割に移りつつあるので、新しいことを覚える機会が多くて今までより疲れます…。
大体の仕事内容は教えてもらったので、あとは慣れなんですが、慣れるまでに時間かかりそうです。
なかなかうまくいかないのがストレスです(´=ω=`)
来週は初の週5勤(半日ずつ)なので、大変だあ。




勤務後、友達が一人暮らしを始めたので、遊びに行って来ました。
行ったらベッド等を組み立てている最中でした。
念のために書きますが、ずうずうしく訪ねたわけではありません。誘われましたw
スーパーが近くにあったのでお菓子や飲み物を買ってきたり、組み立てるパーツを箱から出す手伝いをしたりして過ごしました。
一人暮らしを始めるわくわく感を体感してきました(●´ω`●)
部屋選びの時の話などを聞いていると、楽しそうです。
まあ、助けてくれる人がすぐそばに居ないっていうのは大変なことなので、楽しいだけではないでしょうが…。
一人暮らしができるくらいに自立したいなあ、と思いました。