*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

パワーストーンのブレスレッドを買ったのですよ(また)

久しぶりに2日連続休みでして。
ショッピングしてきました。
ブレスレッド購入~(●´ω`●)
http://instagram.com/p/leAAcaMSh4/
今回はオーダーメイドです。
ヒスイが欲しかったので、お店の方にヒスイを混ぜて組み合わせてもらいました。
ヒスイは1粒がそこそこのお値段するので、粒がすでに何個も入っている既製品を買うよりもオーダーメイドで自分の好みで組み合わせた方が安く仕上がるらしいです(店員さん談)。
今回は、ヒスイの他に、アベンチュリン、ガーネット、シトリン、水晶、ぶどう石を混ぜてもらいました。
好きな石を入れられるのがオーダーメイドならでは!!(*´゜ω゜`*)
ちなみに意味はそれぞれ、

  • ヒスイ:幸運の守護石
  • アベンチュリン:精神を安定させる
  • ガーネット:心を豊かにし、大切な人との絆を深める
  • シトリン:ストレスを癒す。仕事運・金運を良くする
  • 水晶:潜在能力を引き出す
  • ぶどう石:思考力・判断力を高める


だそうです(石屋さんの石言葉表から引用)。
ガーネットは1月の誕生石なんです。ガーネットも欲しかったんです。
先月に引き続き買って、欲しい石が揃いました。
先月ローズクウォーツの入ったブレスレッドを買って暫くしたら、薬の影響で止まっていた月経が久しぶりに来たので、嬉しくなって精神安定や開運系も買ってみた次第です。
ちょっとした心の支えになるといいな~(*´=ω=`*)
比較的安く購入できたし、満足満足!




話は変わり…。
職場に新人さんが入りました。
年下の子でした。
1度会った感じ、明るそうな感じの子でした。
率直な感想は、「私より要領よさそう」。
まあ、私が要領悪すぎなだけなんだがな(^q^)
私が入った時は、私の不器用さに不安を抱かれ、先生たちにより教える業務をごく一部に限られたのですが、今回の新人さんには私が半年かけて教えられたことを2日くらいでぶっこんでました。
こ、個人差だよね!私が後ろめたく思う必要はないよね……!!
多忙期真っ最中で、即戦力が欲しいっていう特殊な状況下でもあるし?(^ ^;)
私だって時間かかってるけど新しい業務覚えつつあるし!
新人さんに、意図せず改めて自分の小ささを自覚させられました(^q^)
め、めげない!!\(^o^)/
ていうか新人さん、頭の中で大量の業務の消化、がんばれ!!
あなたならできる!私はできんが!!←