*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

おっちょこちょいだと言われるが、苦い顔されながらも一つの性格だと受け入れられているっぽいことに感謝。

バイトとはいえ、体調が良くなってきてから働きはじめて半年くらい経ちます。
この頃やっと「できない自分」に慣れた感じ。
良い意味でも悪い意味でも、プライドが高かったですからね…。
鬱になる前より頭の働き方(特に記憶力)は断然悪いですが、こんな状態でも意外となんとかなるのだなと思いました。
(いや、でもまだ半年なので油断できませんが)
即戦力を求めず、育つのを待ってくれる職場で良かったです。
毎回何らかのミスやおっちょこちょい(?)をします(^q^)
ぬけててすみませんー(^q^)(^q^)
今のところで働いていますが、自分は(そんな資格持ってないけど)きっと看護師という職には向かないんだろうなとわかりました。
診療補助やってますけど、絶対向いてないと思います。
慣れとかの問題でない、これは性格の問題だ、と思うことが多々。
あれです、おっちょこちょいなところです。
慣れでカバーできる部分もありますけど、根本的に「あかん!」と思うこともあります。
かといって医療事務の方が向いているのかっていうのは謎ですが。
ずっと書類に向かう仕事の方が良いのではと思っていましたが、最近、意外と人と対面する仕事も嫌いではないなと気づきはじめました。
受付業務、楽しい部分もある。
明日も何かミスするんだろうけど、改善は少しずつだね。
少しずつでも成長していきたいね。