*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

来週はお詫びのお菓子を持って出勤予定

ちょっと久しぶりの更新になります。
只今、バイトが多忙期。
ということでこの一週間、仕事に励んでいたのかというと、そうではなく。


逆流性食道炎を酷くして寝込んでおりました。


体重減ったおおお……(^q^)


3、4日は完全にお粥を始めとした流動食オンリーな食生活でした。
食事や栄養って大事ですね。
食事量が足りず、流動食3日目あたりから動く力が無くなって、一日中ほぼ寝ていました。
今はやっと固形物も食べれるまでに戻って、食欲も戻って、一難去った感じです。
たった数日で、目に見えてわかるほど痩せました。
どさくさに紛れてお腹のポッコリが減った…!(*^q^*)←


最初、胃もたれが酷くてくらくらするので、内科医に診て貰って胃薬を処方され。
だが、その薬を飲んでも全く改善されず、悪化して胃がきりきりするようになったので、別の胃腸科へ。(その日、内科が休診日だった)
そしたら、胃腸科医が、
「普段、自律神経失調症の治療で飲んでる○○という薬に"胃腸の働きを悪くする"働きもあるので、そのせいでは」
とおっしゃったので、すぐさまいつもの精神科へ。
しかし、精神科へいったものの、とてもじゃないがそんな副作用がでるような投薬量ではないと先生がおっしゃり、さらに胃腸科医が処方した薬に矛盾が見つかり、精神科医に「この胃腸科はやめとけ」との助言を頂きました。
で、もう一度最初の内科へ行って、血液検査の結果を聞いて異常が無く、酷くなった症状や昔やった胃カメラの結果を踏まえて、
逆流性食道炎では」
との診断が下りました。
なんていうか…、あの胃腸科医はなんだったんだ……\(^o^)/
専門分野だろ……。
医者選びは慎重に、ですな………。
逆食の薬を飲み始めた途端、症状が改善されていったので、(合った)お薬の力って凄い。


実はこの一週間、バイトを休んでおりました。
胃の不調がすさまじくて。
前から胃もたれはあったんですが、いつもは食事を控えたりしたら治まっていたので、放置してありました。
それがいけなかったですね。
ただの胃もたれだと思っていましたが、徐々に悪化していっていた逆食の症状だったみたいです。
ある日症状が一線を越えてダウンしました。それが今週始め。
普通の胃薬が効かないから焦りました~(´=ω=`;)
内科医に聞いたところ、逆流性食道炎の薬は医師の指示を待たずに飲むのを中止すると、完治しきらずにまた症状が出ることがあるらしいです。
暫く持病薬にお薬ひとつ追加な状況になるみたいです。
食べれるようになって思いましたが、やはり健康が第一。
バイトを多忙期に突然一週間も休んだということで、来週はお詫びのお菓子を持って行く予定です。
先生から、
「人数が一人足りないから(※私(晴咲)が抜けた分)、できれば出てほしいんだ(´;ω;`)」
と直々に電話あったし、まだ完全でないけどちょっと頑張らねば…。
3日程ろくに食べないと、筋力・体力が弱りますね…。
栄養のあるものを食べて、元気戻そうと思います。