*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

先輩が就職決定したらしい

スタバで抹茶フラペチーノ飲んで(食べて?)来た。
http://instagram.com/p/m1sedXsSuk/
スタバ、時々無性に行きたくなるんですが、いつも思うんですけど、少し高いですね。


最近、ウェブを見ていて、ブラウザのフリーズが増えてきました。
ブラウザの不具合なのか、PCがもう駄目なのか。
このPC、まだ3年も経ってないんだけどな(´・ω・`)
あと2年は持ってほしいところです。




バイトですが、復帰しました。
お詫びのお菓子を持って行ったら、
「もし今度こういうことがあっても、わざわざ買ってこなくていいからね~」
と先生に言われました。
先生を通じて私が逆流性食道炎になったことが伝えられていたらしく、職員の皆さんにも心配されました。
ほんと、初めての医事修行場所として当たりを引いたと思います(*´=ω=`*)


あと、職場の先輩が一人、就職活動で内定をもらえたそうです。
4歳くらい上の方なんですが、卒業してからずっと職探しをしていたそうで、既卒の方が決まるのは私としても嬉しいことだと思いました。
一種の希望ですね。
私も先輩に続きたい(* ̄ω ̄*)
で、そこで問題、というか試練が浮上。
なんと、私がその辞める先輩の立場まで上がって行かなきゃならなくなりました。
その先輩、受付業務を一通りこなせるところまでいっていたので、これはちょっと大変です。
診療所の医療事務で会計とかの受付業務って基本かもしれませんが、うちの診療所では診療補助と医療事務が一緒になっているので、新人はまず診療補助から始めて、最終的には受付業務をこなしながら診察室と受付・投薬・待合室全体を把握する役割を受け持つようになっていきます。
受付業務が一通りできるということは、全体を把握する一歩手前か片足突っ込んでいるくらいのイメージ。
最近やっと診察室の方を把握できて来て「動けるようになってきたね」と言われるようになった私に要求されるのは、まだ結構ハードな立場。
まあ、すぐにそれをやれと言われるとは思いませんが、段階を経るにしても段階一段一段を上るペースを急かされるかもしれません。
あー、頑張んなきゃ(´=ω=`)