*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

仕事、隙間時間に吸入。

もじゃもじゃスリッパを枕にして寝転ぶ大和。
f:id:sakura-momiji:20140501223925j:plain
昨日だったか一昨日だったか、大和が珍しく、夜にベッドの上でなく椅子に座っている私の膝の上で寝ようとしていたので、可愛いな~と思っていたんですが、ベッドを見たら掛布団上にオネショしてありました。
…そういうことか(´=ω=`)




声枯れが少し良くなりました。
最初、咳があまりないのに声だけが枯れていたので、心因性なのかと不安に思いましたが、あれから咳が酷くなり始めたので、風邪のようです。
あまりにも声が出ないものだから焦った、焦った。
声が全く出なくてまともに意思疎通できず、1回欠勤したんですが、今日からまた出勤しています。
喉がまだガラガラなので、比較的喋らずにすむ仕事を回してもらっています。
仕事頑張って、患者さんの波が落ち着いてきたら、隙を見て吸入してもらって。で、また仕事して。
こういうとき、耳鼻科で働いててよかったです。吸入は効果ある。
今日は連休前だからか、異常に混んでいました。
喋らないようにはしていましたが、思っていたより声を出さなければならない時が多かったです。
ギリギリ声枯れを悪化させずに勤務を終えた感じでした。
ベテランの職員の方々ですら、「今日は疲れた」と言っていました。
明日(日付では今日)も勤務あるし、喉を休ませなきゃ…(´=ω=`)
明日が終わったら、GW。
あと1日だ!