*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

金沢の友人宅へ

旅行をしてきました。
金沢に住んでいる友人宅へお泊りしてきました。
数年ぶりの友人宅です。
ずっと体調が悪かったりして、こちらから泊まりに行くことができなかったんです。
観光らしい観光はあまりしていないですが、カラオケ等々、久しぶりに友人と遊べて楽しかったです。
温泉入って、そのまま温泉施設で夕ご飯を食べたのが非常に癒しになりました。
温泉って、こんなに気持ちいいものだったんですね…(*´=ω=`*)
皆が温泉を好きなはずだ…。


友人が私の体調を気遣ってくれたのが、なんだか嬉しかったです。
夜は友人に悩みを聞いてもらったりしました。
実は、先月、なんと彼氏ができまして。
一緒にいるとととても落ち着く人です。
で、その彼氏が、付き合い始めて間もなく病気しまして。
…厳密に言うと、病気になっていたのを私の指摘(「何かおかしくない?」程度から始まった)で気付けたんです。
病気のことを知らされた直後のお泊りで、精神的ショックで放心気味だったんですが、友人に聞いてもらえてだいぶ落ち着きました。
帰ってきて、まずはちゃんと細かな検査を受けてとアドバイスできました。
帰ってきた頃には彼氏も、病名を告げられた時のパニックは収まってきていて、落ち着いて聞いてくれました。
偶然でしたが、このタイミングで旅行へ行って良かったー…(´=ω=`)
暫くは自分の体調を整えつつ、彼氏の応援ですね。


体調ですが、ほぼ毎日昼寝が必要なこと以外は、結構健康になってきています。
この間行った血液検査ではこれ以上にないくらい正常でしたし、あとは睡眠の改善と体力増強が必要なくらいです。
…あ、胃はストレス性みたいなので、もう気長に付き合うしかなさそうです。
薬を飲んでいれば落ち着いているので、体調をコントロールできるようにしたいです。
睡眠は1日計8~10時間睡眠で落ち着いています。
フルタイムで働けそうなようで、でも難しそうな睡眠時間です。
持病薬の影響なのか、元々ロングスリーパーなのか、それとも別の何かがあるのか、よくわからんです。
睡眠外来へ行くほどのものなのか、悩むところですね…。
今は、まずは体力を付けたいです。